スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

Aim安定しないしcw使い物にならないしもう私なんて死ねばいいのに
スポンサーサイト

今の自分を変える、決意をもった人へ

普段人間というものは、無意識で生きていて、

よいことを考えていたり悪いことを考えていたりするものですけど、その思考をコントロールしようとする人は殆どいません。

今考えていることを直接心に取り込んでしまうのが普通です。だから頭の中で悪いことを考えていると、

まだ起きていない出来事に対して、現在の自分の気持ちまでを落としたりします。

何をするときもそうですけど、自己嫌悪に陥って、自分は何も出来ないと自信を失っていては何も出来ません。その部分を徹底して治す必要があります。

治すといってもそんな難しいことをするわけではないです。まず自己嫌悪に陥っている原因を見つめてみましょう。


僕が思うに大体の人は今まで、過去に経験してきた失敗や挫折の為に、自分は何をしても駄目だと考えてしまいます。


でもそのような思考に取り付かれていると、一生何をしていても上手くいきません。自己嫌悪から逃れることは出来ません。


その思考を頭の中から一掃しないといけないのです。その思考に打ち勝って初めてあなたが前進する道が見えてきます。


打ち勝つといいましたが、何も戦うということではなくて、まずは自分を許すことから始めると良いと思います。


過去に何か大きな過ちを犯したために、今現在の自分を苦しめているのなら、それを許すことから始めましょう。


前に一度失敗について書きましたけど、人間失敗するのは当たり前のことです。


その数ある失敗の中から学んだことを、これから来る自分の未来にどう役立てて幸せになっていくのかが、過去の幸せをみつめることより、とても大切なことです。


始めのうちは難しく思えるかもしれないですけど、何でも最初から上手く出来るわけはないです。自分のペースで頑張りすぎずに一歩一歩進むことが一番大切です。


根性がある人は根性で頑張れますけど、僕は根性のない人間なので遅くても一歩一歩しっかり歩むことにしています。

遅くたっていいです。焦る余り途中で投げ出してしまうより全然こちらのほうが気楽にいけます。

自分を変えたいという強い気持ちを持つことは本当に必要なことです。

でも頑張りすぎてしまうと、途中で疲れて、自分が一日一日積み重ねてきた成果を褒めてあげたりすることも忘れてしまいます。

必死すぎると

「自分はこんなに頑張っているのに、今までと全然変わってない」

そんな意識にかられて本当は成長しているのに、また自信のなかったころに逆戻りしてしまいます。

普通に考えて人が成長していない時間なんてないのです。1分1秒の中で、人というものは成長し続けています。

ただ自分ではその成長を実感することは出来ません。自分の身長が毎日どんどん伸びていると成長期の時に、実感出来ましたか?出来ませよね

それと同じことで見ることは出来ないです。自分の成長は実感することが出来ないのです、でも確実に前に進んでいます。

それは嘘でも何でもないです。人は思考の中で自分との格闘を繰り返し日々成長しているんです。

だから僕はあなたに自分の成長を必死に追いかける余り、本当は成長している自分にも気がつかずに、自分の人生を諦めて欲しくないのです、本当に自分に合ったペースで進んで欲しいです。人間自分のペースで進まないほど幸せから遠ざかってしまうのです。

この世の中、競争するための世界ではないことを知って欲しいです。人は人、自分は自分です。

人と同じペースで物事を進めていると、焦ってしまい、別に何でもないことから自分の自信を喪失してしまいます。人と比べる必要なんて何もないです。

それは歴史と人から大いに学べます。

世界の大半で成功者と呼ばれている人達は、たいした学歴を持っているわけではありません。小学校や中学校を卒業しただけのきわめて、現在の学歴社会では低い学歴しか持っていない人が沢山います。


現在、もしあなたが、自分は良い学校を出てないから特別なことは出来ないと思い込んでいるのなら余計な心配は捨てましょう。


学歴があろうとなかろうと、自分のペースを崩さず、途中で諦めなかった末に待っているのが成功そして幸せがあるのだと僕は思います。


昔僕もよく人と自分を比べて自信を失っていました。本当に自分を惨めに感じたり、自分で自分を痛めつけていました。周りは何でも出来るのに自分には何も出来ないと…


だからこれから、何かにくじけそうになったら挫折しそうになったなら、僕の言葉を思い出してください。

自分は駄目だと決め付けないでください。あなたに駄目なところなんて何もないです。

今だって必死に自分を変えようと頑張っています。そんな自分を褒めてあげてください。このままじゃいけないと思っているから、自分を見つめて改善しようとしているはずです。


「そんなあなたが駄目な人間である訳がないのです。」


自分を変えたいと真剣に願って、そして行動をしているあなたは絶対に変わることが出来ます。せっかくこんな気持ちになれたのに、他と比べて自分のペースを見ないで頑張りすぎて、自分は人生の落胆者だと思い込まないでください。


いきなり何か大きなことが出来る人間なんていません。世の中の成功者の方々も以前あなたと同じように苦しんでいたのです。


でも彼らは自分のペースで歩み、毎日の生活の中で人と比べることをやめ、自分の成長の遅さを許し、最後まで諦めずに進んだので、成功そして幸せを勝ち取ったのだと思います。


何か才能があったわけではないです。頑張ったわけでもないです。根性で乗り切ったわけでもないのです。


いつかは出来ることをただ信じて前を向いて日々前進していただけなんです。


気を張り詰めるのはやめてください。何事も焦っていては上手くいきません。焦りは自己嫌悪を生み出します。自己嫌悪はやる気を無くさせます。


さぁ、皆・・・少しずつ歩いていこうよ...
プロフィール

やみっち

Author:やみっち
sudden attack
name:xやみっちx
kill/death:58%
win/lose:53%
type:MR
weapon:all
clan:none...
skypeID:darknesspere
sub:忍冬ノ花言葉.
welcome to my blog...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。